長峰整体(出張、整体師によるオイルトリートメント)
知人が 肝臓癌 で…… 62歳です。

知人が 肝臓癌 で…… 62歳です。のページです。

知人が 肝臓癌 で…… 62歳です。

知人が 肝臓癌 で…… 62歳です。

ウコンの摂りすぎと聴いています…

すごく忙しい方でした。


周りをみて思う事!

人の嫌がる事など進んでやり皆から信頼されてる方。
普通の人の倍動いている感じで尊敬します。

自分から行動しないで言われていやっと動く方。

上記の中間の方かな。
(ミノタはここだと思っています)


しかし身体は、

肝実腎虚という言葉があります。
これは身体が、精神的ストレスや、肉体的疲労により
過度の興奮状態がある程度長期間続くと、肝実、
つまり交感神経が常に高まった状態となります。

そうすると、身体にはどのような変化が起こるのでしょうか。
基本的なものとしてはストレスから逃げる反応が起こるのです。
具体的には血糖を高めて、走って逃げるための筋肉の
活力源としての準備をします。そのような活動は怪我等による
出血も多くなるので、全身の血管を縮めて流血も少なくして身体を守る。

内臓諸器官等は、全般に血液不足に陥り機能低下を起こし、
同時に免疫力の低下も起こしてしまいます。

簡単にいうと ガンバッテいると
肝経のエネルギーの流れが滞り身体に冷えがたまる。

癌は冷えの塊です!!!!

関連記事

2017年05月18日 長峰整体 記事一覧