長峰整体(出張、整体師によるオイルトリートメント)
この方、40代後半で 閉経 …早くない????

この方、40代後半で 閉経 …早くない????のページです。

この方、40代後半で 閉経 …早くない????

noriko.jpg
すこし お肥え ですおけど くるりんぱヘアー でおしゃれです!

この方、40代後半で 閉経 …早くない????

あるヨガインストラクターは60代で 生理 が
まだあるって聴いたことあります。

当然体重も気になります!!!!


やはり適度な運動と「腹八分目」老化予防です!


 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「見た目年齢」に差があるのは? 「細胞の老化度」

寿命の回数券「テロメア」
細胞は常に新陳代謝を行っており、
あたらしい細胞と入れ替わっています。

人の遺伝子は父親から1本、母親から1本を受け継いだ
2本で一対になっています。両親から1本ずつもらって2本ある → 
「端っこ」がある。

遺伝子は体や性格をつくるデータで、端までデータを失わないために、
もしくは端のデータを失っても問題が起こらないように、
両端に何も書かれていない部分が存在します → 「テロメア」 
(運動をしてストレスを…)

「テロメア」は体細胞が分裂した回数をカウントする。 「寿命の回数券」
この回数券が尽きると、細胞は分裂できなくなり死を迎えるのです。

「回数券」→ 細胞分裂の「回数」は決まっている、
次の分裂までの「間隔」は決まっていない。 次の分裂が遅くなると、
若い状態を保つ!(長寿)

 早い話が「腹八分目」老化予防!

関連記事

2017年02月06日 長峰整体 記事一覧