長峰整体(出張、整体師によるオイルトリートメント)
チック症のようです。

チック症のようです。のページです。

チック症のようです。

imagegojyuugosai.gif
初めてのかたです…

最後の頭の緊張をやわらげていたら、
上体はリラックスして半分居眠りしてるのですが

下肢左側がピクピクする?


施術中、身体がピクピクする→
トラウマから回復する時に起こる現象と考えていますが…


チック症のようです。

生まれつきチックをおこしやすい脳の体質で遺伝する傾向がある。
ドーパミンを中心とする神経伝達物質のアンバランスが関係する。

緊張の増加や、緊張が解けたときに症状が増加し、適度の緊張を保って
精神的に安定しているときには症状が減少する傾向にあります。

緊張や不安だけでなく、楽しく気持ちが高ぶったときにもチックは増加する。
同じように楽しいことに集中して作業をしているときにはチックは減少する。

こころの状態だけでなく、疲労で増加して発熱で減少することもあります。
夕方から夜にかけて増加する傾向にあります。睡眠中にはほとんどない。


ズバリ

ストレスをやわらげる。生命エネルギーの調整です。 会話も重要です。


以前、チック症のご本人から聴いたことがある?

床屋が怖い!!!!  だよね。
ヒゲソリのときピックって動いたら…


整体師も施術中の身体の動きは気になります。
痛いときとか嫌いな手技とか…


今までのチック症の方は、
持病あり、神経質、霊視能力がる…


このような症状でお悩みの方、お気軽にお尋ねください。

出張整体 長峰整体 首こり 肩こり 腰痛 多摩区 麻生区
多摩市 町田市 府中市 調布市 狛江市 三鷹市 稲城市

2015年05月26日 長峰整体 記事一覧