長峰整体(出張、整体師によるオイルトリートメント)
2018.7.3 知人女性からありがたい本音アドバイス…

2018.7.3 知人女性からありがたい本音アドバイス… のページです。

2018.7.3 知人女性からありがたい本音アドバイス…

hirokosann.gif
普段のミノタは

カウンセリング&クロージング 殆ど必要ないです。

施術後、お客さんのほうから次回予約頂きます。

感謝感謝感謝感謝です!



でも時々事情があり、

カウンセリング&クロージング の必要性が…

施術前に予約は決まる(8割はカウウセリングですね)


知人女性からありがたい本音アドバイスを頂きました↓

「く営業慣れてない頃は、覚えてた事全部言おうとしますが、
 これ自己満足だけで、お客様に対してもいい迷惑です。

 いろいろな知識を吸収するには基本ですがクロージングは、
 手短かに、お客様が何を認めてるかキャッチする方が大切ですよ。

 あと今回の骨格プログレスは特に、施術中喋らないで、
 リラックスしてもらう方に重点置かれた方がいいと思いますよ。


【私の通ってる美容院でも、すごく腕のいい人がたまにヘルプに
 入りますが、そのスタッフのトーク何故か下手なんです。
 でも喋ってくるから、気を使って返すのですが、すごく苦痛で】


 黙ってほしいなーというのが本音 ミノタさんも、
 黙ってしてもらう方が受けが絶対いいと思います。

 ミノタさんがストレス感じないクロージング作りましょうね。

 ロープレよろしくお願いします。エステは癒し求めて
 来てるのだから世間話は一切しない方が
 ミノタさんにプラスになると思いますよ

 もしお客様が話して来たら、ひたすら聞く方に
 集中してください。女性は誰かに聞いてもらうだけで癒されます。

 ミノタさんの意見必要な無しです。ただ大変んですねー、
 すごいですね、本当ですね?みたいな同意語の訓練してください」

関連記事

2018年07月03日 長峰整体 記事一覧