長峰整体(出張、整体師によるオイルトリートメント)

身体は触るだけで変化するんです…気の流れを意識してます!

「命を預かってるのよっ!」

yamaguti
体操インストラクターの50代の方です。

さすがにセルフケアしていて
身体柔らかいし身体バランス良いです。


ここだけの話…
ホワイトデニムの似合うカッコイイお尻です!


お決まりの
左背中と右臀部に疲れがたまっていますね。

でも

何もしていない人との違いは反応がいいと言うか
敏感?というかホグレやすいです。

しかし

ストレッチとか他にアプローチして臀部を診ると硬直してる?

聴くと

「命を預かってるのよっ!」

会員?(小学生の男の子)が バクテン するときに、
頭から落ちないように真剣に補助するようですが、

そのときに1歩踏み込みますよね~効き足の右足がでますね。
小学生の男の子は重いし…

この方、スカート&ヒールには興味がないようです。


良いですね~~~~ 女性のセクシー差は

「小尻で腰のクビレ」です。

2017年02月21日 長峰整体 記事一覧

骨盤ひらいてO脚で大腿筋膜張筋 あたりに

70代女性です!

症状は 骨盤ひらいてO脚で大腿筋膜張筋 あたりに
痛みがあるようです。


年を重ねるほど 自分の身体 を大切にしているか
で差がでます…きつい言い方ですけどご自身のせいです!

医者にも通われているようですが、
内ももトレーンニングをやるように
言われているようですが、

「4回ほどしてやめたわっ!」 いいお客さんですけど…

そして出かけるときは、O脚を隠すためにスカートのようです。
骨盤がよけいにひらいて見えるのにね!

このような人任せの方多いです!!!!


どうしたら予防してくれるか考える毎日です。

ついでに
力抜くの苦手な方、消化酵素むだ使いして痩せない方…

2017年02月16日 長峰整体 記事一覧

親子で肩口猫背(首猫背)です

horokomadamu.jpg
親子で肩口猫背(首猫背)です


親子でお客さんです! (母親50代 と 息子30代)

一番気になる症状は 首肩こり&疲れ目 です。


お2人とも同じ症状です… 診ると

とくに頚椎下部、胸椎上部の変位が気になる…お母さんは顎関節も…

この部位は肋骨があるので頑固に癒着してます。

基本は頭部の調整だけで…無難に。(アキレス腱も関係してる)


ズバリほぐしだけではその場しのぎです。


この方、友人なのでうつ伏せで上部胸椎スラスト(オステ?) 
そして仰向けで首スラストです。

基本

スラスト法はしないです……………………… 


顎関節は側頭骨が重要だと考えています。

2017年02月11日 長峰整体 記事一覧

この方、40代後半で 閉経 …早くない????

noriko.jpg
すこし お肥え ですおけど くるりんぱヘアー でおしゃれです!

この方、40代後半で 閉経 …早くない????

あるヨガインストラクターは60代で 生理 が
まだあるって聴いたことあります。

当然体重も気になります!!!!


やはり適度な運動と「腹八分目」老化予防です!


 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「見た目年齢」に差があるのは? 「細胞の老化度」

寿命の回数券「テロメア」
細胞は常に新陳代謝を行っており、
あたらしい細胞と入れ替わっています。

人の遺伝子は父親から1本、母親から1本を受け継いだ
2本で一対になっています。両親から1本ずつもらって2本ある → 
「端っこ」がある。

遺伝子は体や性格をつくるデータで、端までデータを失わないために、
もしくは端のデータを失っても問題が起こらないように、
両端に何も書かれていない部分が存在します → 「テロメア」 
(運動をしてストレスを…)

「テロメア」は体細胞が分裂した回数をカウントする。 「寿命の回数券」
この回数券が尽きると、細胞は分裂できなくなり死を迎えるのです。

「回数券」→ 細胞分裂の「回数」は決まっている、
次の分裂までの「間隔」は決まっていない。 次の分裂が遅くなると、
若い状態を保つ!(長寿)

 早い話が「腹八分目」老化予防!

2017年02月06日 長峰整体 記事一覧