長峰整体(出張、整体師によるオイルトリートメント)

身体は触るだけで変化するんです…気の流れを意識してます!

エリッククラプトンからなんて … 勝手に想像してます。


出張専門 長峰整体

ここの自転車屋に来るたびに

クラプトンから仕事いただいたら…
かってに想像して楽しんでます。


クラプトンはカラビンカのオーナーです!!!!


実は
「名刺置き」 をたくさんの店舗にお願いしてるのですけど
終わるときって? … 考えている。


多すぎて チョッと しんどくなってきた…


減らす事にした。


お願いする時はちゃんと、お伺いしてオーナー様にお会いしました。
終わる時も同じようにお伺いしたほうが????


勝手に判断してしまいました!!!!


オーナー様はお忙しし、「名刺を引き取り…」 になんてお互い
気まずいので、絵手紙でその事を伝えて……………


最後お伺いしないでほんとうにゴメンナサイ。   7店舗オーナー様

2010年06月30日 長峰整体 記事一覧

ついでに近くを散策を、 東福寺 坂本稲荷 いきました。


出張専門 長峰整体

小さな旅気分が好きです!!!!

今回 は国分寺付近 です。
雨が心配ですけど行いがいいので移動中は雨大丈夫でした。


実は知人の バイク屋 に用事ありです…………


http://minota.info/index.html/file016.htm 

身体バランスが気になりますね、やるといいんだけど…


ついでに近くを散策を、 東福寺 坂本稲荷 いきました。


ついでに特いの 直売所をのぞいたら

こくぶんじ産の手作り ブルーベリーソース を自販機で売ってたので
500円入れたら古い自販機でしたのでお金がひっかったみたいで
品物が出てこないので、おくにいた 
かわいいおじいちゃん に出していただきました。


最初はめんどくさそうに来るのかとおもってたけど
ニコニコしたかわいい笑顔でしたので得した気分です。


たぶんこの自販機は毎回お金が引っかかるとおもうけど
この笑顔ならいいかなって感じになりますね。


笑顔 と ありがとう は意識しています。


帰り府中本町の ヨーカドー 行ったら閉店セールしてた、寂しいです。

2010年06月29日 長峰整体 記事一覧

飲食系も 一見さん みたいな人が気になるんですね。


出張専門 長峰整体
以前から気になっていたあきる野にある

うどんや 「初後亭」

建物も店主がつくったようです。


スゴイところは,もしものときの 茶室 がある。 間貸し用?


よく食べる 箱そば とは歯ごたえがちがう…


お母ちゃん住んでる施設の近くなの入居者の家族が
ここ 「初後亭」 来るようですが、いつのまにかこなくなる事が
気になるようです… 入居者が天国に…ですね。


律儀な人は 「卒業したので…」 と言ってくれるようですが、

飲食系も 一見さん みたいな人が気になるんですね。


http://minota.info/index.html/file081.htm サンバイザーいいですよ


  

2010年06月26日 長峰整体 記事一覧

ママさんを施術していると ミノタ がママをいじめているように見えて大変です!!!!


出張専門 長峰整体
↑↑↑↑ドトールのモーニングで本日の作戦会議です。


師匠からはせめて スタバ にしろと聴こえてきそう…


訪問なのでイロイロな状況があります。
1歳未満のお子さん、犬、ネコ…


やっかいなのは(ゴメンナサイ) お子さん と 犬です。

ママさんを施術していると ミノタ がママをいじめているように見えて
大変です!!!!


今回は甘えん坊の 犬 がそばで寝ていて、
施術後、いつものように 「横をむいてから起きてください」 って言ったら
犬も起きたかとおもったら 「うつ伏せでお尻をつきだしたストレッチ」 をした。

いいですね!!!!


百の治療より一つの予防
http://minota.info/index.html/file002.htm (予防策は売れない????)

2010年06月21日 長峰整体 記事一覧

女性は筋力が弱いので頭の重さに耐えられなく頚椎下部が上から…



出張専門 長峰整体

肩口猫背
肩に近い部分が頂点になっています。やがて腕や手首の
しびれなどの神経障害を引き起こしやすくなります。


真ん中猫背
背中の中央あたりの胸椎の7~8番目が頂点になっており、
猫背だと分かります。


腰猫背
正常ならば前湾している胸椎の10番目から腰椎にかけて、
逆に後湾して頂点になっている状態です。


肩口猫背は女性に多いです。
寒い季節や悩んでいるときの姿勢は背中を丸めがちです。


あと女性は筋力が弱いので頭の重さに耐えられなく頚椎下部が上から
押しつぶされた感じで、頚椎上部はストレートぎみです。

症状は首肩コリ、手のシビレ、頭痛などです。


真面目な方に多いような気がします。


首のストレッチは????
頚椎上部はアゴを上げるてカーブをつくるかんじですよね。
頚椎下部はアゴを引いて伸ばすかんじですよね。  真逆です。


そんなわけで身体前面のストレッチ と もも上げの大腰筋トレーニングを
教えています。

まずは胸をはっての ウォーキング ですね!!!!

http://minota.info/index.html/file015.htm

2010年06月19日 長峰整体 記事一覧

間違いなく見えないけど 会費 を払わない人が…


出張専門 長峰整体
↑↑↑↑間違いなく見えないけど 会費 を払わない人が…

同級生が ガン で旅立ちました。

 

今年 3月29日 お見舞いに行ったら以外と元気でしたのでショックです。


実は旅立つ 2日前 に40年ぶりの クラス会があったのですが…
その場にはいないのに話題になる人気者でした。


ミノタにとっては頼もしい 騎馬戦ごっこの 馬でした。
1回だけ別の キャシャ馬(ゴメン) にのったらコケテ頭切った… 

たぶんクラス会のことがなかったら、旅立った事は知らなかったでしょう…


間違いなくクラス会の場に気持ちだけはいましたね。

そして今日は、その天国の同級生と クラス会 です。(お通夜)
数名ですけど天国に行ったのに 呼び寄せるパワー はスゴすぎです。


こんな状況、こんな天気に3箇所で…感謝感謝感謝!

移動時間だけ雨降らせないでね。あと、パンクしませんように。
天国の 〇〇〇 にお願いしときました! 頼んだよ。


かってに〇〇〇からのメッセージです。


【タバコやめな! 家族が悲しみます!】


ヘビースモーカーで2年前に肺ガンからいろいろ転移たようです。

http://minota.info/index.html/file083.htm  草食がいいのです

2010年06月16日 長峰整体 記事一覧

ここだけの話! 施術に集中できないです…話好きです!

出張専門 長峰整体
80歳以上のおお客さんが数名います。

入院したかた、天国に旅だったかたも…


だから今の 高齢のお客さん は仕事いただくたびに
あと何回お会いできるのだろうと正直おもいます。


たぶん (どっちか分からないけど…) 一生のお付き合いとなるとおもいます。

母親が 77歳 で認知症になったので… 心配ですね。
知人の女性は50代で…………


元気なかたをみてて思う事です↓↓↓↓

●一人暮らしなのでしっかりしている
●よく歩く
●のんびりしている
●健康に興味がある (質問してくる)
●適度に医者通いしてる。
●趣味がある
●話好き
●お洒落している (女性)
●乾布摩擦している (男性)
●マッサージ好き


ここだけの話 施術は集中できないです。 話好きです!!!!


http://minota.info/index.html/file090.htm 予約電話いただくとかなり 安心 します!!!!

2010年06月12日 長峰整体 記事一覧

あした 40年ぶりのクラス会です。 女性気合はいるよね。キーワードは骨密度 



出張専門 長峰整体
↑↑↑↑昨年 中学の同窓会


明日 小学校のクラス会です。

40年ぶりの人もいます。女性は気合はいるよね。
見た目年齢差がでる!!!!


喫煙者はなんとなくわかりますよ。 シワが深い…
気になる子は 喫煙者 だったような…  せめて節煙…


「美マダム」 が実行している事↓↓↓↓


・寝る前は、良いことだけを考える
・食事会や旅行の幹事を引き受ける
・悩んだ時は、外を歩く
・恋愛する・・ (女性ホルモン活性化!!!!)
・暗くして寝る
・水をたくさん飲んで、半身浴
・日本茶を飲む
・骨盤を8の字に動かす
・後ろ向きに歩く

         

整体師的には 骨密度  を上げる事が最重要だとおもいます。


ついでにここ最近、
ホルモンバランスの乱れで ホットフラシュ のマダム多い。
冬は気の毒なぐらい 冷え性 だった マダム もほてってます

2010年06月11日 長峰整体 記事一覧

美人ママが オナラ の質問です。うれしいですね。


出張専門 長峰整体

施術がはじまりしばらくして

 「先生、よく オナラ
 がでるのよっ!」
 「なんでかしらっ?」

 「腸の働きが悪いのでは…」

先生だとは一生おもわないし、
この程度しか答えられなかったくやしさ…

でも
聴きにくいことを聴いてくれたのでで嬉しいです!!!!

おならには意外な原因が…

過敏性腸症候群といって、ストレスから大腸や小腸の
働きに影響が出る腸の病気は、わかっていたのですが、

 呑気症 と言って無意識に空気を呑み込んで
 飲み込んだ空気がオナラとなる。


ストレスで緊張すると、自然と唾を飲み込む回数が
増え空気も一緒に飲み込んでしまいます。
ほとんどが飲食時に一緒に飲み込んだ空気です。

おならの正体とは

・飲食時に一緒に飲み込んでしまっている空気
・体内で消化分解中に発生している(無臭の)ガス
・悪玉菌が作り出す悪臭のガス

さつまいもやごぼう等の食物繊維を多量に含む食べ物を
食べるとおならが多くなる。 ねぎ、にんにく、にらなど。

腸の働きが悪いときには大便が腸内を通過する速度が遅くなり、食べ物のカスが腐敗や発酵を起こしやすくなる。

おならは、便秘のときには多くて、下痢のときには少ない。

大腸性過敏症候群は、ストレスや過労、睡眠不足、
風邪や体の冷え、不規則な食事などです。

どんな食事が空気をたくさん飲み込んでしまうの?

大きな口を開けて食べる人、歯が抜けている人、
噛まずに食べる人は、食べ物が唾液と混ざらないので
唾液の中の空気が抜けないまま胃の中へ…


炭酸飲料を多く飲む人は、
当然空気をたくさん飲むのと同じで、おならが増える。
甲状腺の機能低下も大腸の動きが悪くガスが増える。


飲み込んだ空気がオナラになるとは知らなかった。
美人お疲れママ さんのおかげです。


知人同業者の
あなたが先生。私が生徒」 の言葉をおもいだしました

2010年06月08日 長峰整体 記事一覧