長峰整体(出張、整体師によるオイルトリートメント)
陰陽学 整体師

陰陽学 整体師のカテゴリーです。

陰陽学整体師

innyouuudesu.png
師匠から命名されました!!!!

陰陽学整体師

陰陽(いんよう)とは、宇宙のありとあらゆる事物を
さまざまな観点から陰(いん)と陽(よう)の二つのカテゴリに分類する思想。

陰→ 身体の中に流れているエネルギー(気) 見えないです。
陽→ 目に見える 身体 です。

人間には体の流れの中に 「気」 というのが流れている。
気が流れている状態だと健康で、気が滞ると病気になる。
これすごくとてもシンプルな法則です。

施術方法は
エネルギーが停滞すると、空間的に虚と実のエリアが現れ平均化する。
実の方と虚の方の双方に、同時に手を当てると実のほうから虚のほうに
自動的に移動します。引くテクニックの効能で、パワーを入れるとダメです。

骨にたまった冷えと熱を吸い取る。
骨というのは冷え風、湿気を、吸い取るという性質を持ってる。

エネルギーの流れが良くなると身体がゆるむので
それから普通の整体で 身体バランス をだします。

そして最後は リンパ操法 で自然治癒力を高めます。
ほとんどの方が 目の玉が左右に動いて(?) 寝てしまいます。

現代人は頭脳疲労で 頭寒足熱 の逆の方がほとんどで
リンパ操法で頭の熱気がとれます。 よく寝れますよ。 


陰陽学 整体は良い悪い別にして 別物の整体 で安全です。

2012.2 に認知症から肺炎で逝った お母ちゃん が
きっかけでご縁を頂いた施術方法です。

おかげさまで 難しい症状の方から依頼があります。
お母ちゃんが応援してくれてるみたい…………


このような症状でお悩みの方、お気軽にお尋ねください。

出張整体 長峰整体 首こり 肩こり 腰痛 多摩区 麻生区
多摩市 町田市 府中市 調布市 狛江市 三鷹市 稲城市

2014年10月13日 長峰整体 記事一覧