長峰整体(出張、整体師によるオイルトリートメント)
汗かきの人は、冷え性

汗かきの人は、冷え性のカテゴリーです。

2017.12.6 「いや~死ぬかと思ったっ!」

saebusa.jpg
知人がミノタの顔を
みるなりすっ飛んできた…

「いや~死ぬかと思ったっ!」

「脚がつちゃいました?~」


つる原因は

疲れ、冷え、水分不足、カルシウム不足かな。

エネルギー的に診ると、胃経です…


寝汗かくので寝る前に発酵飲料を摂るといいです。

あとはストレス、食べすぎ、冷えですね!



お肥えてる方です…  冷えと食べすぎ!!!!

2017年12月06日 長峰整体 記事一覧

「汗かきの人は、冷え性です!」

sekisann.gif
あまり動かないのに、汗かきの お客さん です。

冷たい飲み物などが好きです。


ずばり 水分摂りすぎ です!!!!

「汗かきの人は、冷え性です!」

ちょっと動いただけとか、食事をしただけで汗をかくのは
水分を捨てて身体を温めようとしている。


「手足が、ほてる人!」 
お腹が冷たい人が多いです → 冷え性 = 低体温 です。
手足ほてりは、体内の熱が外に逃げている様子で、
手足の表面が熱いだけです。

寒い屋外でも手足がポッカポカで、血管の収縮がおこらなく、
体温が逃げてしまう。 血管収縮の命令を出す交感神経の機能低下。
体質や、ストレス、不規則な生活リズムなどによる。

老化によって血管が硬くなると、交感神経が命令を出しても、
収縮しない。そのため、高齢者には 低体温 の方が多いのです。

20分程度のウォーキング。 寒さを感じるセンサーが集まる顔周りを
出すと交感神経の活動が高まり、血管の収縮機能が高まります。


この方、今年になって 冷えの塊が…………


このような症状でお悩みの方、お気軽にお尋ねください。

出張整体 長峰整体 首こり 肩こり 腰痛 多摩区 麻生区
多摩市 町田市 府中市 調布市 狛江市 三鷹市 稲城市

2014年06月14日 長峰整体 記事一覧