長峰整体(出張、整体師によるオイルトリートメント)
患者さん

患者さんのカテゴリーです。

親子で肩口猫背(首猫背)です

horokomadamu.jpg
親子で肩口猫背(首猫背)です


親子でお客さんです! (母親50代 と 息子30代)

一番気になる症状は 首肩こり&疲れ目 です。


お2人とも同じ症状です… 診ると

とくに頚椎下部、胸椎上部の変位が気になる…お母さんは顎関節も…

この部位は肋骨があるので頑固に癒着してます。

基本は頭部の調整だけで…無難に。(アキレス腱も関係してる)


ズバリほぐしだけではその場しのぎです。


この方、友人なのでうつ伏せで上部胸椎スラスト(オステ?) 
そして仰向けで首スラストです。

基本

スラスト法はしないです……………………… 


顎関節は側頭骨が重要だと考えています。

2017年02月11日 長峰整体 記事一覧

この方、40代後半で 閉経 …早くない????

noriko.jpg
すこし お肥え ですおけど くるりんぱヘアー でおしゃれです!

この方、40代後半で 閉経 …早くない????

あるヨガインストラクターは60代で 生理 が
まだあるって聴いたことあります。

当然体重も気になります!!!!


やはり適度な運動と「腹八分目」老化予防です!


 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「見た目年齢」に差があるのは? 「細胞の老化度」

寿命の回数券「テロメア」
細胞は常に新陳代謝を行っており、
あたらしい細胞と入れ替わっています。

人の遺伝子は父親から1本、母親から1本を受け継いだ
2本で一対になっています。両親から1本ずつもらって2本ある → 
「端っこ」がある。

遺伝子は体や性格をつくるデータで、端までデータを失わないために、
もしくは端のデータを失っても問題が起こらないように、
両端に何も書かれていない部分が存在します → 「テロメア」 
(運動をしてストレスを…)

「テロメア」は体細胞が分裂した回数をカウントする。 「寿命の回数券」
この回数券が尽きると、細胞は分裂できなくなり死を迎えるのです。

「回数券」→ 細胞分裂の「回数」は決まっている、
次の分裂までの「間隔」は決まっていない。 次の分裂が遅くなると、
若い状態を保つ!(長寿)

 早い話が「腹八分目」老化予防!

2017年02月06日 長峰整体 記事一覧

奥様方、1月中旬になると正月の疲れが…

inamura.jpg
1月中旬頃になるとマダム方に正月の疲れが…

この方、右股関節、右膝痛が気になる!

診ると 右臀部 がガチガチです…
正月、来客で料理などでかなり忙しかったようです。

立ち姿で右手に 包丁サバキ? などで力が入ると
同側臀部に負担がきますね。

大腰筋、臀部を抵抗運動などで緩めます。
そして最後は 頭部調整 です…イビキかいて寝ました。


ここだけの話!

お疲れでマダムが寝ると女性の寝室に忍び込んだみたい…

不謹慎でゴメンナサイ…………

2017年01月31日 長峰整体 記事一覧