長峰整体(出張、整体師によるオイルトリートメント)
自然体

自然体のカテゴリーです。

自然体を意識しています!!!!

sizenntai.gif
最近、お客さんの反応に変化が…

仕事前に近くの公園でイメトレでしたけど、


自然体を意識しています!!!!


リラックスして、筋肉がほぐれ気分が爽快になり、
体が「ポカポカ」と温まり、健康状態を実感できます。

素直な見方ができる体勢ができることです。

人は、色眼鏡をつけているもので、本質を見るかという時に、
このメガネを外すことがもとめられます。素直な見方が重要です。

第一のテクニック。 骨格を正して自然体になる方法。
第二のテクニック。 意識を正常にして自然体になる方法
第三のテクニック。 呼吸を通して自然体になる方法
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カカトを上げて、それからカカトをドスンと落す。衝撃が腰に…

立ったままで両足を肩幅ぐらいの姿勢にとります。
大地とシッカリ足がつくように両足をハの字にしてくださいする。

カカトを上げて、力を抜いて、勢いよく、カカトを落としてください。
衝撃が腰骨に伝わることが最大のポイントです。

(カカトトントンの豆知識)  日本の古武道に伝わる秘法
戦場では、緊張がしいられ、体が硬直しがちで、平静心が失われ、
戦になった時、この状態では、思う存分に力を発揮できません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後ろ(10センチ)に意識をあわせる方法です。真っ直ぐにな姿勢でする。

人は、ガンバロウと絶えず前向きにいきている。
その姿勢をエネルギー的に見とる、エネルギーが前側に偏っている。
偏って状態を正常に戻すことによって自然体になるというしくみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クオンタムポーズ (鼻から息を吸って、口から息をだす +止める)

息を鼻から吸う/息を止める/口から息を吐く/息を止める。
同じ間隔で行うことがポイントになります。 7回ほど。


受けては、ものすごく 氣 を感じるようです。

当然、エネルギー体感 しない人にはイマイチです…



このような症状でお悩みの方、お気軽にお尋ねください。

出張整体 長峰整体 首こり 肩こり 腰痛 多摩区 麻生区
多摩市 町田市 府中市 調布市 狛江市 三鷹市 稲城市

2015年05月16日 長峰整体 記事一覧