長峰整体(出張、整体師によるオイルトリートメント)
未分類

未分類のカテゴリーです。

タオルを背骨に縦において仰向けに寝るだけす。

tokusann.jpg
何もしないで上体ゆるみます。

首肩コリ、猫背、乳腺炎にいいです。



タオルを背骨に縦において仰向けに寝るだけす。

10分ぐらい。


長峰整体のコンセプトはセルフケアですけど

難しいしいことは教えないです。

続かないし自分もやるのいやです。


何もしない

これ以上楽なことはないと思うのですが…………

長峰整体

2012年05月08日 長峰整体 記事一覧

お尻を小さくしたいというので 小尻ヨガ 教えた。

sime.jpg
お尻を小さくしたいというので 小尻ヨガ 教えた。

当然施術にも 小尻矯正 してますがもどりやすい…

セルフケアが重要です!!!!

まずは 小尻のミノタ がやってみた→ 
ウエストが1回で-1センチ

このヨガ強力かもです。

身体パーツを小さくする施術は大きく分けて 3つかな。

外部からの圧力系、エネルギー調整系、エステ系。

エネルギー系が身体に優しく持続力がいいような。

長峰整体

2012年05月07日 長峰整体 記事一覧

左利きの子供を持つ両親は気になるのが矯正したほうが良いのか?

左利きの子供を持つ両親は気になるのが矯正したほうが良いのか?

脳のはたらきは利き手で違う

右手は左脳と左手は右脳と繋がっている。目や耳もしかり。
クロスするカタチで左右の脳と密接に結びついている。

目や耳よりも、利き手による脳の違いのほうが大きい。

利き手は、3~4歳で決まる
人間は、世界の国々を見渡してもほとんどが右利きで、
左利きの人は、全体の約10%くらいです。右利きが圧倒的に
多いのは、生き物の中でも人類だけに見られる顕著な特徴だという。

人類は二足歩行で、道具を使い、言葉を操るようになる進化で、
脳が発達し、それとともに右利きが増えたようだ。

0~2歳くらいの子供の様子を見てみると、
今日は右手で積み木遊びをしていたかと思うと、
明日は左手で絵を描いているといった具合で、

左右どちらの手も使っているのだ。利き手が決まってくるのは、
3~4歳位。なぜ左利きになる子供がいるのだろうか?

・遺伝説
これは一卵性双生児でも一人は右利き、もう一人が
左利きになる子供がいることで信憑性が少ない。

・環境説
利き手が決まる3~4歳位までに左手を使うことが多い子は左利きになる。

・左脳を圧迫説
胎内での成長過程、出産時に何らかの原因で左脳を圧迫する
事態が発生し、その左脳のはたらきを補うために右脳が
活発になって左利きになる。

左利きは矯正したほうがいい?

左利きの子供を持つ両親にとって気になるのが、左利きは
矯正したほうが良いのかという問題だろう。日常生活の
さまざまな面で不便なことが多い。

無理な矯正は、子供の気持ちを委縮させてしまい、
ひどいときは夜尿症などの神経症になってしまうこともあるようだ。

子供が3歳前後までの幼い間なら、遊びの中に右手を使う
シーンを増やし、楽しく練習させるのが一番。遊びなら楽しく

習慣づけられる。それでも左利きになるようなら、
子供の個性として、やさしく受け入れよう!

長峰整体

2012年05月06日 長峰整体 記事一覧

どうすればもっと身長を伸ばすことができるのか?

どうすればもっと身長を伸ばすことができるのか?

日本人の20歳の平均身長は男性が170.4センチ、女性が158.2センチ。
最終身長は次のような計算によって予測できる。

男子は父親の身長と母親の身長の合計に13を足し、それを2で割る。
女子は父親の身長と母親の身長の合計から13を引き、それを2で割る。

身長は遺伝で決まるような印象を受ける。
(例 父親170cm 母親155cm  予測 → 男子169cm 女子156cm)

元バレーボール女子日本代表・益子直美さんの最終身長の予測式に
当てはめると益子さんの身長は160.5センチにしかならな。
益子さんはなんとこの予測身長を14.5センチも上回る175センチにまで成長した。

・背を伸ばすポイント1「食事」

背が伸びるということは、「骨が伸びる」ことであるという。
骨の末端部分は骨端線と呼ばれる部分がある。この部分は軟骨細胞が
集まってできており成長ホルモンなどの働きかけによって骨は伸びる。

この軟骨細胞の原料は肉や魚、卵、チーズなどに多く
含まれるたんぱく質だ。カルシウムはこのたんぱく質から出来た

軟骨の層を石灰化し、硬くするためのもの。亜鉛(ピーナッツ、
かき牡蠣、レバーなどの他、うなぎの蒲焼、納豆、ゴマなど)の
量も成長ホルモンに関係している。

・背を伸ばすポイント2「運動」

ジャンプ、体をひねる、そらす、曲げるなど全身運動がいい。
全身の運動の刺激は軟骨に栄養を行きわたらせる関節液の循環を

よくし骨を成長しやすくする。また運動は夜に熟睡を促し骨の
成長に必要な成長ホルモンの分泌を増やす。

・背を伸ばすポイント3「睡眠」

軟骨細胞の増殖を促すのが脳下垂体から分泌される
成長ホルモンであり夜、熟睡している時に多く分泌され小学生に

上がるまでは10時間以上睡眠を取るとよい。

・背を伸ばすポイント4「思春期の到来を早めない」

女子は12歳1ヵ月で初潮が始まり、男子では12歳10ヵ月で精通が始まる。
思春期を迎えると身長は良く伸びるが、それ以降徐々に停滞する。

背を伸ばすためには思春期の到来を遅らせて背が伸びる期間を
長くすることが効果的です。睡眠不足や肥満は、思春期を早める。

分な睡眠を取り運動をし食べすぎをせずに肥満を回避すると
思春期の到来を早めず身長が伸びる期間が長くなり

最終予測身長よりも背を伸ばすことも夢ではない。

長峰整体

2012年05月05日 長峰整体 記事一覧

産後のケア~新米ママ用 3点セット (身長、左利き について、つづく)

sannkea.jpg
産後のケア ~ ボディーをリセットする絶好のチャンス!
汗腺の働きが活発になるので、授乳中や睡眠中にとても汗を
かきやすくなり乳汁分泌や悪露の排出、尿量の増加などで余分な
老廃物や水分が身体の外に出やすくなる。

なので、女性は

一人産むごとに綺麗になるってホントです!
 開いた骨盤もどんどん縮まりますから、
変な形で縮まる前に専門家に診てもらいましょう。

2012年05月04日 長峰整体 記事一覧